ふとした瞬間の幸せが本当の幸せ

長く付き合っていた夫とは一緒にいても喧嘩ばかり、互いに結婚願望も子供が欲しいという願望もなくそろそろ別れどきかな?という時に子供が宿りました。
妊婦生活の中、プロポーズもなく不安や焦り、もしかしたらシングルマザーとして産むのかもと日々乱れるホルモンの中で涙、涙。
普段から無口で好きだの嫌いだのあまり自分の感情を表に出さない彼。
なし崩しに生まれる2ヶ月前に籍を入れたが、本当に結婚したいと思ってくれてるのかな?不信感ばかり。
周りの妊婦さんはどうしてあんなに幸せそうなんだろう、私の幸せって?
これからもこんな感じで私の人生は続くのかな?
そんなことばかり考えていたのを覚えています。
出産当日、10時間に及ぶ出産で長女を出産。病室に面会に来た旦那を見て私は思いました。
多くは語らずも涙目で娘を見つめる彼。いつも以上に私に気遣いアレヤコレヤ必要かと差し入れを持って来た姿。娘の名前はどうしようかと悩む姿。
ああ、彼は心から子供を喜んでくれている。そして私を愛してくれている。
その時に『私、今、幸せだな』そう強く思いました。
不安だった過去のことも全て吹き飛んで私はこの子をこの人(夫)と育てていけるんだなと思うと自分が恵まれていること。
子供を授かり共に生きようと決めた人がいること。
周りが私を祝福してくれていること。こんな幸せなことが世の中にはあるんだと心の底から感じることができました。
娘も今では2歳。夫とは付き合っていた頃よりも喧嘩がなくなんでも言い合えて許せる関係になりました。
私と娘で毎日、夫の取り合いをしています(笑)ドモホルンリンクルを体験してみました!